セミナー開催します!!(記憶力について、9月開催)

9/8記憶力セミナーのロゴです。

記憶力偏差値45は55になります! オトナが仕事で使う記憶力

「自分は記憶力が悪い、頭が悪い」「もっと勉強しておけばよかった」・・・・・・。

もうずいぶん勉強もしてきたし、いまでも十分がんばっていますね。

1日何時間机にしがみついていますか? 1日何ページ電車のなかでノートや本や新聞を読んでいますか?

今日はそんなあなたと2時間たっぷり「楽しい」時間を過ごしたいと思って、記憶力のセミナーを企画しました。

 

「楽しい?」 実は記憶ととても深く関係するのです。

昨日の夕食のメニューは覚えていなくても、○○歳の誕生日の夕食のメニューは覚えていたりしませんか。あるいは、テレビのバラエティ番組でみた漫才のネタが記憶に残っていて、新しい企画に結びついて採用された・・・。

 

「九九」のような丸暗記は子どもは得意でも、オトナは苦手です。そして、オトナが仕事で必要とする記憶は、新しい仕事の手順や方法、あるいは会議や商談など、人と話をしているときの内容を覚えたり、と使う場面や使い方も異なります。

このセミナーは、オトナが仕事で必要とする記憶の方法について、頭で理解するだけでなく、グループワークを通じて体で感じながら「楽しく」体験していただく内容です。

その体験を通して、「自分って結構スゴイんだ!!」「人と話すと記憶に残るんだ!!」・・・

そんなことを実感できる素晴らしいあなたとお会いできること、楽しみにしています。

 

9月8日の記憶力セミナーの案内図です。

[contact-form-7 404 "Not Found"]

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です