ポジティブ・ディシプリン

ポジティブ・ディシプリン

今日は、ポジティブ・ディシプリンのワークショップにお手伝いに行きます。

「何それ?」と思う方も多いと思います。直訳すると、「積極的な躾」ということでしょうか。

体罰を使わずに、子どもを尊重しながら問題解決力が高い自律的な人間に育てるにはどうするのか、という考え方です。私の目からみて、まだ抽象的で何となく理想論に近いような気もしますが、それでも学ぶことは大きいです。

仕事の課題、実は子どものころにつくられます。家庭や学校や社会での教育上、余計な問題はつくりたくないものです。

 

それはそうと・・・私の明日のセミナー「記憶力偏差値45は55になります! オトナが仕事で使う記憶力」、まだ受け付けています。こちらもご参加、お待ちしています。

オススメセミナー 「記憶力偏差値偏差値45は55になります! オトナが仕事で使う記憶力」はこちらから!

 

Related Articles:

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です