おはようございます。

これから人生を転機を通して変えようとしているあなたへ。今日、とても興味深い記述をみつけました。

資格などは単なる『入場券』にすぎません。資格があるから結果を出せるなどとはさらさら思っていません。資格だけでメシは食べられません。資格は資格を発行する団体の人々がメシを食べるためにあるのです」(中島孝志『仕事ができる人の『しないこと』リスト、三笠書房、75ページ)。

nakajima_takashi

社会人経験が豊富なあなた、当然自分の人生を変えるために資格をとろう、などとは考えてはいらっしゃらないと思います。

もしあなたが人生を変えるために何か資格を取得しようと思っていたのなら、単なる「入場券」に過ぎません。私もカウンセラーの資格を持っていますが、資格は関係なく実力勝負の世界です。逆にいえば、資格がなくてもやっていける世界です。そして、「資格は資格を発行する団体の人々がメシを食べるためにあるのです」。この点を履き違えて、自分のためにあるものだ、と思うと本末転倒になって苦しくなるのは当然ご理解いただいているかと思います。

それでも、迷っていらっしゃるのなら、私がまずお話をうかがいます。

無料事前面談、ご興味がある方は以下をクリックしてください。下の「選択 無料事前面談」をクリックすると、私スケジュールが出てきますので、お問い合わせいただきたく存じます。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/3768