強ガール、人につらく当たるよりも・・・

おはようございます。

今日から6月です。

6/20セミナー

「心から望んでいるものを知って、自分の人生を歩む3つのステップ

何をしても満たされないあなた、本当に欲しいものは何ですか?」

本格始動です!

seminar6_20_1

 

今回は、シンデレラの義理のお母さんとお姉さんを取り上げます。

シンデレラの義理のお母さんやお姉さんは、ずいぶんと、シンデレラに意地悪をします。下働きにドレスを滅茶苦茶にしたりと。

いってみれば、

「強ガール」

実は、自信のなさや不安感を隠すために、強がって意地悪をしているだけで、本当は自信がなかったり、心は不安でいっぱいなのです。

reaction_formation

本当は自分たちが幸せになりたいだけ。シンデレラをいじめたいわけではないのです。

そう思えば、決して彼らは意地悪ではなく、さみしいだけなんですね。そう考えれば、彼らにも思いやりの気持ちをもつことができるでしょう。

やることは・・・

シンデレラをいじめることではなく、自分の美しさを認めること、受け入れることです。

鏡に向かってコルセットを締め上げるのではなく、

「きれいね」「素敵よ」と

自分の美しさを認め、受け入れることです。

自分に自信が持てれば、人を蹴落とす必要はなくなり、謙虚で明るく、周囲の人と生きることができるわけです。

普段は明るくやさしいあなたも、ときとして、人につらくあたってしまうことはないでしょうか?

そんなとき、自分を責めるのではなく、丁寧に包みこんでさしあげてください。

一人は難しいようなら、無料面談でまずはお待ちしています。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です