幸せと喜びは自分でつくる!

おはようございます。

昨日は『ザ・シークレット』(ロンダ・バーン、山川他訳、角川書店、2007年)より、リーサ・ニコルズのことばをご紹介し、大きな反響をいただきました

http://solvour.jp/2015/07/the_secret12/

ありがとうございます。

 

「世界中が自分に恋をする」・・・素敵ですね。

7/25セミナー「『眠れる森の美女』のオーロラ姫があなただけにそっと伝える・・・自分の人生に目覚める3つのステップ」のメインテーマです。

今日はリーサの別のことばをご紹介します。

あなたは時折、他の人が自分を幸せにしてくれるのだ、と思っているのですが、その人々はあなたの望む様な喜びをいつももたしてくれるわけではありません。どうしてでしょうか。それはあならの喜び、あなたの幸せを取り仕切れるのはたった一人の人だけだからです。それはあなたなのです。他の人はあなたの幸せを作り出すことはできません。あなたと、あなたの幸せを分かち合う事ができるだけです。あなたの喜びはあなたの中にあるのです」。

(197ページ)

人生を変える上でとても大切なことですね。

以下、ポイントは以下の3点です。

第1点:人は変えられない、人は自分を幸せにはしてくれない

第2点:人と自分は違う

第3点:喜びや幸せは人と分かち合うことができる

人と自分は違うのです。どんなにがんばったところで、人を幸せにすることができないのです。したがって、人から幸せを期待したとしても、自分の思い通りにしてはくれませんので、かえって自分が苦しむだけです。

それなら・・・

「自分にキス=自分を愛する=自分の幸せは自分でつくる!」

セミナー、または無料面談でお待ちしています!

 

 

Related Articles:

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です