おはようございます。

いよいよ・・・映画について語り合う会を実施します。

ぜひ、ご参加、お待ちしています!

http://www.reservestock.jp/events/118043

—————————————————

 

映画で語り合う はっと気がつく! +αの私らしさ

 

いつも笑顔で元気・・・映画について語ることで、ますますお友達も増え、生き方に自信がもてます!

 

◯映画の感想もいままではお友達とのお茶飲み話で終わっていた。それが、人生を語ることができるようになるなんて!私って、本当に素晴らしい生き方をしてきたんだ!

◯好きな映画の登場人物で、私の生き方そのものを反映している人がいる。その人から生き方を変える方法を学ぶことができれば、いくらでも困ったときに映画からヒントを得て変えることができれば、本当に私の人生、楽しくなる!

◯今度は映画を通じて、映画だけではなく、人生を語り合える仲間ができれば・・・お友達の輪が広がる!深い話ができる!人生が変わってますます幸せになる!!!

 

そんな幸せを求めているあなた・・・いま、ちょっぴりさみしい思いをしていらっしゃるのではないでしょうか?

◯映画は好きだし楽しい。友達と映画に行って語り合うのも好きだし楽しい。たまにはぜんぜん違った人と語り合う場も欲しいな。

◯映画ってけっこう深い。そんな映画の話を聞いているだけでも、「なるほど〜〜」と思うけど、自分でみただけでは、よくわからないことも多い。どこかで映画の深いメッセージを受け取ることを学べそうなところ、ないかな。

◯そもそも仕事でもプライベートでも、人生を変えたい。でも・・・どこでどうやって変えたらいいか、わからない。人生を変えるヒントだけでもどこかに転がっていないかな・・・

◯私はいつも笑顔で明るく元気!それだけに人からは悩みがないようにみえる。でも・・・本当は自分の人生、これでいいのかな、って思うことしばしば・・・暗くならず、明るく人生について語り合えるようなところ、ないかな?

◯よく映画の登場人物を通じて人生がみえてくる、っていうけれど、私が好きな映画をみていてもよくわからない。詳しい人がいたら教えてくれないかな?

 

あなたはこれまで本当によくがんばって自分の人生を切り開いてこられました。そしてこれからも自分らしく生きていくためにがんばっていこうとされていらっしゃいますね。そしてこれからも自分らしく生きていくためにがんばっていこうとされていらっしゃいますね。

 

でも・・・これまでの自分のやり方だと結局はいままでの延長線上。。。さらに大きく人生を変えるには、別の方法が欲しい。。。おっしゃる通り、人生を大きく変えて、本当の自分を取り戻すためには、いまのあなたには気づいていない方法を試すことが大切なのです。

 

あなたもよ〜くわかっていらっしゃいます。

 

かといって、具体的にどうしたらいいか、わからない・・・

 

実は映画のなかに大きなヒントがあるのです。

大ヒットして有名な映画ほど、学びがたくさんあります。

でも、最初はよくわからないかもしれません。

大丈夫です!私が少しずつでもわかるようにサポートします。

また、否定されずに、自分の映画の感想を述べることで、自信もつきます。いいたくなければ人の感想を聞くだけでも「なるほど!そうなのか!」と気づきも多いでしょう。

 

人生を変えたいあなた、参加しない理由はどこにもありませんね。

 

でも・・・これまでの生き方を否定されるんじゃないか、と不安に思うこともあるでしょう。そしてあなたには人生を変える勇気があります。新しい人生を築くとは、これまでの人生を受け入れると同時にこれまでの自分とお別れすることです。お別れはつらいです。そのお別れのヒントが映画のヒーローやヒロインにあるわけです。

 

そう、いまあなたは変わる時機にきているのです。

 

この映画感想会に参加すると・・・

◯これまでの大切なお友達に加えて、人生を深く語りあえる新しいお友達ができます。

◯人生を変えるということの意味が映画を通してより深くできて、これからの生き方の見本を得られます。

◯否定されないで、自分が思ったこと、感じたことを語ることで、自分の思いに自信がもてます。

◯自分が気になる映画の登場人物は、自分の心の鏡です。その意味を理解して、人生を変えるきっかけがつかめます。

◯映画や語り合いを通じて、これまで気づかなかった素晴らしい「私らしさ」に気づくことができます。

 

◎課題映画:「千と千尋の神隠し」(宮崎駿監督)
※いままでご覧になったことがない方は一度事前にご覧になっていらしてください。
ご覧になったことがある方も、改めてご覧いただくことをお勧めいたします。
※ご覧になって思ったこと、感じたことを発表していただく機会を通じて、よりご自分の考えに自信をもって
いただきます。否定をせずに一旦受け入れることをルールにしますので、どうぞご安心ください。
また、無理に発表を強要することもしませんので、ご安心ください。

 

日時:2016年5月9日(月)19:30〜21:30

会場:名曲珈琲らんぶる

東京都新宿区新宿3-31-3 地下1階

(JR新宿駅東口・新宿三丁目駅下車徒歩5分)

参加費:500円 ※当日ご持参ください。飲食費は別途ご負担願います。

定員:5名様(先着順)

お申し込みは今すぐコチラをクリック! 

 

より自分らしく生きたい、と本当にあなたは毎日がんばっていらっしゃいますね。

そのヒント、この映画感想会でつかんで、実り豊かな人生を創造することができます。

応援しています!

宮腰育幸