おはようございます。

「富に関するメタ・シークレットは、一生懸命にならないこと、または強く欲しがらないことです。強く欲しがるのを止め、それを得ようと一生懸命努力するのを止めると、あなたの望む富はより速やかにやってきます。何かをすごく欲しがり、それを手に入れようと懸命に努力する時、実はあなたは欲しいものがここにないという体験をしています。欲しがるということは何かが欠けているということと同じです。欲しがるということは、持っていないものにネガティブな意識を向けるように、自分を仕向けることなのです」。

(メル・ギル、山川他訳『ザ・メタ・シークレット』角川書店、2012年、190ページ)

あなたも、毎日一生懸命努力をしていますね。そして・・・

思うような成果が出ていないことは実に悲しいことですね。

もしかしたら・・・いまの生活に「満たされている」という感覚をもっていないかもしれないですし、「満たされる」という感覚をもつことにも難しさを感じていらっしゃるかもしれません。

努力しても努力しても、満足できない・・・満足できなから努力を続ける・・・じつにつらいですね。

満足することができないのなら・・・まずはがんばっている自分を受け止めてさしあげてください。