おはようございます。

 

仮に昨日面会で断られて

成約に至らなかったとします。

 

そんなとき・・・

 

「もう二度と成約できない・・・」

「自分のサービスがダメだから・・・」

「私なんかじゃダメなんだ・・・」

 

と思い始めたらつらくてたまらない

ですね。

 

1日1分売り込みの不安から解放され

セールスへのストレスをゼロにする

セールス・チアセラピー

 

セールス・チアセラピストの宮腰育幸です。

 

あなたも頭では理解していらっしゃる

でしょう、

 

セールスにおいては売れないときも

あるのが当たり前である、

ということを・・・・。

 

ズバリ結論を申し上げますと、

起こっている問題を大げさに

とらえることで、

 

苦しみが増えて、

ますます解決が遠のくのです。

 

もう一度いいます、

決してあなたが悪いわけでは

ないのです。

 

こんなときに気づいて欲しいのが、

 

「また(うまくいかない)・・・」

「どうせ(私はダメ)・・・」

「いつもいつも(うまくいかない)」

 

と頭のなかで、つぶやいていないか

どうかです。

 

もしつぶやいているのだとしたら・・・

無意識のことなので、やめろ、とは

いいません。

 

マイナスなことをつぶやいてることに

気づくことが大事なのです。

 

つぶやいていることに気づけば、

逆のことをことばにして

いってみることはできるでしょう。

 

「つぎは成約する」

「私の素晴らしさを理解してくださる

お客様は別にいる」

「つぎはうまくいってもいい」

・・・

 

無意識のことばに

引っ張られるのではなく、

効果的にセールスに臨める

ためのことばを選んで使いたいですね。

 

そもそもこうしたネガティブなことば

が出てくる背景は、不安感の強さと自信

のなさです。

 

不安の緩め方、自信の持ち方については、

2/4体験会でご体験いただけます。

 

ご質問等あれば、お気軽にどうぞ!

お待ちしています!