ここに気づけばあなたも自信をもって大ブレイク!

おはようございます。

 

昨日は自分のサービスが唯一無二

であることから自信をもつ

方法についてお伝えしてきました。

 

起業家としては、自分のサービスが、

誰の、何の役に立つのか、明確にして

おきたいものですね。

 

1日1分売り込みの不安から解放され

セールスへのストレスをゼロにする

セールス・チアセラピー

 

セールス・チアセラピストの宮腰育幸です。

 

この問題について最初に考えるきっかけに

なったのが、ヤン・カールソン、堤訳

『真実の瞬間』(ダイヤモンド社、1990年)

です。

 

「タクシーを呼ぶときに、

だれも車種を指定したりははない。

必要なのは運輸サービスなのだ」

(61ページ)

 

鉄道会社でいえば・・・

鉄道と考えれば電車やレールがウリ

でしょう。

 

「快適な移動空間の提供」

と考えれば、駅ビルを整備したり、

沿線の住宅地や観光地を提供していく

ことになるでしょう。

 

別の例で考えます。

 

あなたが虫歯になったとして、

歯医者さんなんかに行きたくはない

のではないでしょうか。

 

 

虫歯が治って、自分の歯で好きなものを

好きなだけ食べたい、というのが自然

な欲求ではないでしょうか。

 

同じことがいえるでしょう、

ちょっと失礼ないい方でしょうが・・・

 

本来お客様は、あなたのサービスを

受けたくないかもしれません。

 

お客様が欲しいのは、あなたのサービス

を受けた結果、好きなことがやれるように

なることではないでしょうか。

 

 

ここに気づいたとき・・・

あなたはお客様ばかりか社会からも

認められ、本当にやりたかったことに

気づき、自分らしくセールスを行う

ことができるといえるでしょう。

 

ちょっと今日は難しい話だった

かもしれません。

 

それでも・・・ビビッときたら、

勇気をもって私に会いに来て欲しいんです。

 

 

セールス・チアサラピー3月の体験会は

5日と18日です。

 

詳しくはコチラから!

 

体験会の後は個別相談もあります。

まずはお気軽に・・・ご質問をお寄せください。

 

 

 

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