おはようございます。

 

実際のサービスの場面でも、

セールスの場面でも、

お客様からほめられることが

ありますね。

 

そんなとき・・・

「いや〜それほどでもないですよ」

と恥ずかしさを感じながら

お客様のことばを受け取らなかったら

自信にはつながりません。

 

1日1分売り込みの不安から解放され

セールスへのストレスをゼロにする

セールス・チアセラピー

 

セールス・チアセラピストの宮腰育幸です。

 

よくよく考えれば・・・

本来「恥ずかしい」という気持ちは

ありえなくて、

本当は「喜び」「うれしい」

ではないでしょうか?

 

「恥」を尊び、素直に喜びを表現

することを良しとしない日本の文化

では馴染みにくいかもしれません。

 

これでは、せっかくほめてくださった

お客様にも失礼ですし、ほめことばを

素直に受け取らなければ自信にもつながり

ません。

 

 

まずは、恥ずかしくても、居心地が悪くても、

お客様にほめられたら、

「ありがとうございます」と返して、

その後は余計なことばをいう必要は

ありません。

 

お客様が帰って一人になったとき、

あなたにこんな風に声をかけて

さしあげてください。

 

「喜びやうれしさを素直に感じて

表現してもいいよ」、と。

 

あなたが喜びやうれしさを素直に感じて

表現できるようになれば・・・

自信にもつながり、ますますお客様も

喜んでくださるでしょう。

 

自信の持ち方を効果的に身につける

には・・・

3/5と3/18のセールス・チアセラピー

体験会でお待ちしています。

 

詳しくはコチラをクリック!

 

ご質問があればお気軽に!

 

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容