おはようございます。

 

「また断られた・・・・」

そんなとき・・・

あなたは自分にどんな声をかけて

いますか?

 

「やっぱり私はダメだ・・・」

「私なんか無理・・・」

 

 

1日1分売り込みの不安から解放され

セールスへのストレスをゼロにする

セールス・チアセラピー

 

セールス・チアセラピストの宮腰育幸です。

 

「苦痛は人を成長させない。

人を成長させるのは、

<理解すること>だ。

 

どうしてそうなったのかを理解し、

どうやったら乗り越えられるのかを

考えて、その方法を理解する。

 

成長のためには、これが必要なのだ」。

(クリストフ・アンドレ、高野訳

『自己評価メソッド』紀伊國屋書店、

2008年、126〜127ページ)

 

一生懸命がんばっている自分に、

否定的なことばをかければ、

ますますモチベーションも下がる

ばかりではないでしょうか。

 

うまくいかなかったことを経験している

ことは、成長の過程に身を置いている、

ということです。

 

そして・・・

「最後にひとつ。

・・・<弱さ>ではない。

<優しさ>である。

 

人は自分に対して、

『優しい』と同時に『強い』態度で

臨むことができるものなのだ」。

(127ページ)

 

断られても、つらい思いをしながらも、

苦手であっても、

セールスを一生懸命がんばっている自分に、

 

ただただ、

「よくがんばっているね」

と声をかけてさしあげてください。

 

自分を認め、受け入れることで、

自信が芽生え、

自信が強さになるのを実感することでしょう。

 

自分を受け止めることで本物の自信を

手にするセールス・チアセラピー、

4/23体験会を予定しています。

 

詳しくはコチラをクリック!

残席、あと1席です!

 

ご質問はお気軽に!

 

 

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容