おはようございます。

 

仮にあなたがインディゴ・チルドレン

だとしたら・・・

 

「おしゃれ」をはじめ、

あまり外見のことには

関心がないかもしれません。

 

それだけに・・・

「世間一般の人」が

目に見えることばかり

追いかけていることに、

 

疑問や不自然さを感じて

いらっしゃらないでしょうか。

 

インディゴ・チルドレンは、

直観で本質を見抜くような

ところがあります。

 

そんなあなたへのエールになるような

一文を見つけました。

 

「我々は、つい人間の眼に見える、

美しいものだけを追い求めがち

だけれども。

 

もう一つ大切なことは、

人間の眼に見えない根っ子をも

見るような、

厚い心を養ってゆかなければ

ならないと知りました。

 

花にとって大切なものの一つは、

人間の眼に見えない根っ子。

 

その根っ子があるから、

沢山の花や葉がひらく。

 

では、人間にとって、

根っ子にあたるものはなにか。

 

人間の中の、人間の眼に見えない心、

それが大切なものの一つです」。

(松原晢明『新訳 般若心経』

三修社企画、1993年、53〜54ページ)

 

あなたにとっての根っ子=本質は

何なのか、

まだみえていないかもしれません。

 

そして・・・

根っ子に気づき、根っ子を養うことが

大切なことは、

よくわかっていらっしゃるのでは

ないでしょうか。

 

そんなあなたをみて・・・

他の人は勝手なことを

いうかもしれません。

 

あるいは

不愉快な反応をするかも

しれません。

 

そして・・・

人が何をいおうが、

あなたには、自分の資質を信じ、

自分の道を追究していただきたい

のです。

 

なぜなら・・・

それがあなたが

一番美しく輝く近道だからです!

 

ご質問・ご感想等メッセージは

お気軽に!

 

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容